首相、原発増設の白紙化表明

2011年3月31日(木)15時12分配信 共同通信

菅直人首相は31日、共産党の志位和夫委員長と官邸で会談した。志位氏によると、首相は福島第1原発事故を踏まえ、2030年までに原発を現状より14基以上増やすとした政府のエネルギー基本計画について「白紙で見直すことを検討する」と表明。福島第1原発の1~6号機すべてに関しても「廃炉にしないといけない」との認識を示した。経済産業省によると、日本では現在、54基の原発が稼働。政府は昨年6月、温室効果ガスの排出削減目標の実現に向け14基以上原発増設を柱としたエネルギー基本計画を閣議決定した。

-----------------------------------------------------------

「白紙で見直すことを検討する」ではなく……「白紙にする」と言って欲しかった。

とにもかくにも……原発事故が収束しなければ……日本の未来が危うい!
スポンサーサイト

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原発新設の白紙も検討 首相

考えてモノ言ってんのか [?/]思いつきとか機嫌取りとかで深く考えもせんと脊髄からしゃべるあたり、鳩山由紀夫と大差ねーな [疑/]決定的に不足する電力は何でまかなうんだ [?/] 鳩山イニシアチブで火...

comment

Secre

プロフィール

bicha

Author:bicha
“ビーシャ”のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード